柚子のキャリア・コンサルティングルーム

10年後20年後を想像してみる

10年後、20年後、
どんな世の中になっているでしょうか。
あなたは、どんな世の中に
なっていて欲しいと想いますか。
今の常識は変化しているかもしれません。

 10年後、20年後を想像すると、今やるべきことが分かるときもあります。

 仕事のことだけではなく、家族のことや趣味のこと、日常すべてが未来に繋がっています。たとえば、20年後は田舎暮らしをしていたいと思ったら、具体的にどこに住もうか、考えてみるというのも良いと思います。

 もっと、地域が活性化していた方が良いと思ったら、今できるアクションを起こせるかもしれません。

 社会を変えるような仕組みや発明品を空想するだけでも、日々体験することが違って見えると思います。

コメントを残す