柚子のキャリア・コンサルティングルーム

幸せの種をみつける

「幸せの種」を意識して探せば、日常のできごとやいつも同じと思っている景色も色鮮やかに感じることがあります。

タイトルの「幸せの種をみつける」は、心理療法家 川畑のぶこ氏You Tubeチャンネル(2020.6.15)からの引用です。ペットロスの質問者に対して、「悲しむことが過ぎたら、豊かな時間を作ってくれたことに感謝し、幸せの種をみつけて成長させる。」と話しをされていました。

「小さな幸せ」は、見つけようと意識をしないと見つからないものです。自分が心地よいと思うもの、好きなもの、楽しいと思えるものを日々心がけて探したいと思います。

コメントを残す