柚子のキャリア・コンサルティングルーム

自信がないのなら、実践する

2020.11.9 セラピストプロデューサー・吉田葵氏「資格や学びを無駄にしない3つの掟」(ライブ配信)に参加しました。

資格をたくさん持っていて、その資格を活かした仕事をしたいと思っている方は多いと思います。

自分で何ができるかを名乗ることが大切だというお話しでした。

「資格は取ったけれど、まだ自信がない、、、」そのような場合は、

自信がないのなら実践する。

「怖いけれど、やる。ハートが動いたら、やる。」との言葉を聞き、

講師として活躍されている吉田葵先生も最初は怖かったのかと思うと、ほっとすると同時に何だか勇気が出てきました。

興味を持って取ったけれど、活かしきれていない資格があったら、勉強を始めたきっかけを思い出して、オリジナルな肩書を考えてみるのも楽しいかもしれません。

コメントを残す