柚子のキャリア・コンサルティングルーム

選んだことを正解にする

キングコングの西野亮廣氏のオンライン講演「夢の叶え方」(2020.8.1)の最後のところで、「選んだ答えを正解にする。」と話をされていました。

「人生に正解はない。どちらのことを選んでも正解である。正解だったと思えるように努力する。」と力強いメッセージをもらいました。

私たちは日々、いろいろな選択をして生きています。人生の岐路は進学や就職の時だけではありません。どこに住むかとか、付き合う人も選びならが生きています。

後になって、「あの時、あっちを選んでいたら、、、」と考えてしまうこともあります。後悔したところで人生は後戻りできません。私も「すべて正解にする」心構えを持って選択していきたいと思います。

皆さんも、何か迷っていることがあったり、過去の選択について考えることがあったら、この言葉を思い出してみてください。

コメントを残す